ミニベロ捜索リスト

[001] 〜 [010]

 

このリストは登録順に並んでいます。最新のものが一番上に来ます。

[021] 以降はこちら。
[011] 〜 [020] はこちら。


 ■ 010 ■

 

【所有者】まさあき 【住所】大阪市

【盗難日】2003年5月7日 19:00〜19:30 

【盗難場所】西心斎橋ビックステップ南側前

【盗難届提出先】南警察署

【型式】LOOK ロードレーサー KG196カーボンフレーム シルバーカラー

【車体番号】51MA605B3 【防犯登録シール】まだ貼っていませんでした

【駐輪時間・施錠状態等】電柱などの固定されたものに連結せずに自転車単体でワイヤー錠での施錠

【特徴】中古車を大阪市内で購入、ハンドルバーテープ青 タイヤ赤

 

 【登録日】2003年5月10日 


 ■ 009 ■

 

【所有者】ふじなみ 【住所】大阪市福島区

【盗難日】2003年4月25日 17:00〜18:00 

【盗難場所】大阪・梅田,毎日放送局前(MBS)舗道上

【盗難届提出先】曽根崎警察署

【型式】パシフィック18 ポリッシュ

【車体番号】PG1490560 【防犯登録シール】天王 03343 青色

【駐輪時間・施錠状態等】ロフトに買い物の為、一時間程度フロントフォークを植え込み側手すりにワイヤー錠で固定

【特徴】フロントフォーク下部に青色で”TAMIYA”とステッカー有り
左のみショートのバーエンド
ハンドルにペン形ライト(黒)とサイクルコンピュータの留め具とベル付いてます。
シートがスペシャライズド
シートピラーにスペシャライズドのワイヤー錠の固定パーツのみ付いてます。
ペダルが丸形の赤色です。

【コメント】すぐに戻って来る予定だったのでツーロックしませんでした。
近くに居たMBSの守衛さんに尋ねるとこの場所はよく「高い自転車ばかり狙われて盗難に遭う」そうです。
去年やっと買ったとこで非常にショックです。

 

 【登録日】2003年4月28日 


 ■ 008 ■

 

【所有者】ひろし 【住所】神奈川県横浜市港北区

【盗難日】2003年4月3日〜4月4日 

【盗難場所】東急東横線綱島駅駐輪場

【盗難届提出先】伊丹警察署

【型式】SHWIN ’2000年モデル MOAB 2 フレームカラー 青

【車体番号】 【防犯登録シール】

【駐輪時間・施錠状態等】ワイヤーの鍵をつけていました

【特徴】KMサイクルのステッカー、フロントフォークがオレンジ色

【コメント】大切にしていたMTBですので、見かけたらご一報いただけるとありがたいです。

 

 【登録日】2003年4月6日 


 ■ 007 ■

 

【所有者】こらさ 【住所】兵庫県伊丹市

【連絡先】PC bisairento2@hotmail.com, 携帯 hatiemon@ezweb.ne.jp

【盗難日】2003年2月27日 PM4時30分〜PM7時00分の間 

【盗難場所】兵庫県伊丹市昆陽7丁目29ラウンドワン伊丹店の駐輪場にて

【盗難届提出先】伊丹警察署

【型式】不明です。すいません。

【車体番号】C91K6703 【防犯登録シール】900B218595(レッド)

【駐輪時間・施錠状態等】駐輪は午後4時からで友達を30分くらい待ち合わせてそこから中に入って2時間くらい遊んで帰ろうとしたときに自転車がなくなっていました。鍵は後輪タイヤの鍵でとめていましたがなにものかによって壊されたかもしれません。

【特徴】色はブルーとシルバーで種類はシティーサイクルです。自転車の後ろに緑色のきじで「県立伊丹高校55回生418」と白い色の文字で書かれたシールがあり、それとその下に黄緑色のきじに黒色で「245」と書かれたマンション駐輪場の駐輪許可のシールがあります。あまり特徴になる物はありませんがお願いします。

【コメント】人生ではじめて自転車をとられたのでどうしようもなく困っています。私にとってこの自転車は相棒的存在なのです。もしアドバイス等をくれたら助かります。どうかお願いします。

 

 【登録日】2003年3月15日 


 ■ 006 ■

 

【所有者】しんや 【住所】大阪市 福島区

【連絡先】********

【盗難日】2003年2月14日 am1:00〜7:00頃 

【盗難場所】大阪市福島区玉川2丁目 マンション駐輪場付近の階段

【盗難届提出先】大阪府警福島警察署

【型式】2002モデル SPECIALIZED HARDOCK UNO

【車体番号】******** 【防犯登録シール】********

【駐輪時間・施錠状態等】駐輪時間は夕方5時頃がら停めていて、深夜12時半頃に見たのが最後・・・朝7時には無くなっていました。
階段の鉄格子部分にワイヤーチェーンで止めていたのですが、ペンチの様な物で切断されていました。朝、探した時には切られたチェーンは無かったのですが、昼過ぎに見てみると、マンション駐輪場に停めてある自転車のかごに入れられてました。
上記の事から、近隣の者の犯行と思います。

【特徴】赤のボトルゲージが付いていて、タイヤは、ブロックタイヤからセミスリックタイヤに変えてあります。
ハンドルに付いている鍵とフロントフォークの調節ネジが取れてありません。サドルに転倒時の傷あり。
シートポストに赤の点滅ライト、ハンドルにベルが付いています。
*ホームページがありますので、詳しくは写真なども参考にして頂きたいです。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/9524/tounan001.htm


【見つかりました!】  本日午前中に大淀警察署から自転車が見つかったと、連絡がありました!!明日、引き取りに行ってきます。この度は、捜査にご協力して頂きまして感謝しております。二度とこのような事にならない様にもっとしっかり防犯対策をしようと思います。本当にありがとうございました。(2003年3月3日)

 

 【登録日】2003年2月18日 


 ■ 005 ■

 

【所有者】kanesakin  【住所】京都市左京区 

【連絡先】********

【盗難日】2002年12月3日 13:00〜15:00頃

【盗難場所】京都市内、北大路堀川の交差点付近

【盗難届提出先】上鴨警察署に届け出を出しました。

【形式】bikeE CT 2000年式 赤

【車体番号】******** 

【駐輪時間・施錠状態等】
 13:00に盗難場所にある仕事のお客様の所へ向かい、ビルの敷地内の駐車スペースにワイヤーロックをかけて駐輪しておりました。15:00頃にお客様との打ち合わせが終わって外に出ると、既に無くなっておりました。すぐに付近を探してみると、切られたワイヤーロックとそれを切ったニッパーが放置されておりました。

【他の個体にはない特徴】
  1.ペダルがSPD仕様のものになっております。(変更されているかもしれません。)
  2.車体に種種様々ステッカー類が張っております。(田宮のステッカーや、サイババの御利益がありそうなおっきなシールが2枚、アップルの白リンゴのシール、札幌オリンピックのスキーチームのシールなど。)
  3.シートリコール前の状態です。
  4.リフレクターの代わりに前後、CATEYEのランプがついております。
  5.シート部分に破れがあります。同じく背もたれ部分にも右側に横転した際のこすれがあります。(画像は購入すぐの状態で、上記のような特徴はございません。)

【コメント】
  会社を辞めて、一人デザインの仕事を始め、半年たって仕事も徐々に軌道に乗り始めた時期に盗難に遭いました。
 お客さんにも自転車好きの方が多く、bikeEに乗ってる事がお客さんとのいいコミュニケーションの一つにもなっていました。
 bikeEがあればこそ私も仕事を頑張っていけると思っていた矢先の事で非常にショックです・・・・・
 お助け下さい・・・・・・


【見つかりました!】  ぽた郎さん始め皆様にご協力いただいた甲斐あり、
 本日警察より連絡があり、私のbikeEが戻ってきました!!!!!!!!

 まずは、本当に、本当に有り難うございます。
 犯人に盗難サイトによって何らかのプレッシャーがかかった結果の事だと思います。

 盗難後3ヶ月たったこともあり、やはり壊れている箇所はかなりありますが、
 フレームが生きている以上、蘇らせることが出来そうです。

 警察から見つかる、と言うことにかなりの驚きを覚えていますが、
 やはり、盗難後まずは盗難届を出すことは無駄ではないという事だと思います。

 改めまして、本当に有り難うございました。(2003年3月3日)

 

 【登録日】2003年2月10日 


 ■ 004 ■

 

【所有者】ぽんす  【住所】大阪市  

【連絡先】********

【盗難日】2002年12月24日 9:00〜12:00頃

【盗難場所】大阪市中央区本町4丁目 北御堂の裏手のam/pm前

【盗難届提出先】これからですが、大阪府警曾根崎警察署に届け出ます。

【形式】KHS F20T 2003モデル マットシルバー

【車体番号】******* 【防犯登録シール】*******

【駐輪時間・施錠状態等】
  朝9時に置いて、事務所へ入り、昼12時に出てくるとなくなっていました。
  通勤初日でしたので、目を付けられていたわけではありません。
  駐輪時にはフレーム、後輪、建物の鉄骨柱を通して180cmの8mmワイヤーで固定。
  盗難後、切断されたチェーンが近くの自転車の前カゴに放り込んでありました。

【他の個体にはない特徴】
  購入5日目なので、ほとんど新品ですが、幸い(?)ハンドルポストのジョイント部分左前に
  ぶつけた時の塗料はがれがあります。前ハンドルの下にワイヤーのホルダーがつけて
  ありました。ワイヤーは現場に残されていたので、すでにはずされている可能性が高いです。
  この車種自体、数が多く出ている車種ではないと思います。

【コメント】
  通勤初日です。購入5日目です。クリスマスイブです。
  自分の会社の近くがこんなに治安の悪い所だったのかと知り、呆然としております。
  自分のHPにも画像をアップしてあります。http://ponsu.tripod.co.jp/F20T/F20T.html


【見つかりました!】 KHS F20T、本日発見しました!!自力発掘! 見つけたときは自転車が輝いて見えました(笑)

北御堂の裏で盗まれ、南御堂の南で発見しました。距離にして約600m。捜索中に2度ほど通りかかった
はずなのですが、そのときには無かったように思います。乗り捨て先から別の人が持ってきたのか?

(状態)
 ・ワイヤーホルダーはついたまま
 ・防犯登録もついたまま。ただし隅に欠けあり。はがそうとしたのかも。
 ・ねじ穴(特にクランクまわり)にサビ。雨ざらしだったんでしょうね・・。

保険適用後の発見なので自転車屋に報告するのですが、保険会社の所有物になっているので複雑な気分です。。

写真等を近くHPにアップするつもりです。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 (2003年1月29日)

 

 【登録日】2002年12月24日 


 ■ 003 ■

 

【所有者】チエ 【住所】東京都杉並区 【連絡先】*******

【盗難日】2002年11月6日(水)18:00頃 から 7日(木)9:00頃までの間 

【盗難場所】杉並区梅里2-11-17 にある、やきとり屋「屯」の前あたり。青梅街道沿いの歩道。 

【盗難届提出先】東京都杉並区の交番

【型式】プジョーの、折り畳みではない街乗り自転車です。

【車体番号】******* 【防犯登録シール】*******

【施錠状態等】黒いゴムのチェーン状の鍵をひとつタイヤに巻きました。

【特徴】

  • 平成13年9月に東急ハンズで購入。東急ハンズ別注カラー。色はクリーム色。サドルは茶色、シルバーのカゴを前部に後付けしてあります。
  • サドルと前カゴをカスタムしました。「*****」という勤務先のシール(三角形で緑かピンク)が貼ってあります。

【コメント】自転車撤去ではないようです。問い合わせて確認しました。とても大切な自転車なので困っています。


【見つかりました!】 警察に届けたあとも、あきらめきれず周辺を探していたところ、駐輪した場所から少し離れた(100メートルくらいでしょうか)路地の、民家の前にぽつんと置かれていました。鍵は外されていました。周辺の住人が邪魔で移動したのか、乗り捨てられたのか、判断がつきかねますが、移動されたにしては距離と場所が妙な気もします。でも何はともあれみつかって凄く嬉しいです。
 途方にくれてこのサイトをみつけて、ワラにもすがる思いでお願いしましたが、正直いってこんな親切な方がいらっしゃるとは思いませんでした。ご自分の体験からということですが、ほんとうに心強いサイトだと思います。まったくの他人でも、こんなふうに善意の情報交換ができる場があるというのは、すごいことだとほんとうに思います。私は運良くみつかりましたが、今後もこのページを覗いて、近所の件があったらチェックするようにしたいと思います。
 お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。メールを送ってくださった方にもお礼を申し上げます。(2002年11月11日)

 

 【登録日】2002年11月9日 


 ■ 002 ■

 

【所有者】しんばた 【住所】大阪市 【連絡先】f17916-02@mailpointer.net

【盗難日】平成14年7月14日8:00〜20:00の間 【盗難場所】大阪市 四ツ橋筋の難波駅出口近く 

【盗難届提出先】浪速警察桜川派出所

【型式】PEUGEOT PACIFIC18 2001年モデル シルバーポリッシュ

【車体番号】P0308580 【防犯登録シール】阿倍23509

【施錠状態等】鍵式のワイヤーロックでガードレールに固定してましたが、ワイヤーロックごと消えていました。

【特徴】

  • チェーンカバー アルミ
  • オリジナルの革シートを黒のロードタイプに交換、グリップも茶色から黒に交換しています。
  • 通勤鞄をひっかけるため、黒のエンドバーをハンドルバーの中央部に付けてます
  • CATEYEのコードレスのサイクルメーターのセンサーが前輪フォークについており、メーター取り付けのブラケットがハンドルバー右側に残っています。

【コメント】

 

 【登録日】2002年9月28日 


 ■ 001 ■

 

【所有者】ぽた子 【住所】大阪市 

【連絡先】pota_ro@yahoo.co.jp

【盗難日】2002年9月18日 14:00〜15:00頃 

【盗難場所】大阪市北区堂島 アバンザ堂島ビル駐輪場

【盗難届提出先】大阪府警東淀川警察署

【型式】BD-1 2000年モデル シルバーポリッシュ BD-1cタイプアジャスタブルステム

【車体番号】P0084724 【防犯登録シール】天王09827(ゴールド)

【駐輪時間・施錠状態等】駐輪時間は1時間。ダイヤルロックキーを2つしていましたが,専用駐輪場にはバーなどの固定物がなかったため,担いでもってかれたようです・・・。

【特徴】

  • チェーンリングは48Tと小径化しています。チェーンリングカバーはありません。BD-1でこのような改造を行っているのはおそらく日本でもこの個体のみだと思います。遠くからでもよく識別できます。
  • ステムはPAZZAZの24mmと,デフォルトのものよりも短いものです。BD-1でこのような改造を行っているのもこの個体のみだと思います。

【コメント】詳しくはこちらのページもごらん下さい。→ http://homepage2.nifty.com/potterist/dragnet/

 

 【登録日】2002年9月28日 


 

[prev]  [HOME]  [next]

 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送