ミニベロ捜索網 未遂事件体験談

 


 ■ 其之二 ■

 

【投稿者】かーつさん 【住所】千葉県  【未遂事件発生日】2002年11月  【車種】BD-1

【体験談】日曜夕方、実家近くの石丸電気柏ビックワン店の店前に駐輪していた所、20分ほどして店を出ると半分畳まれた妙な状態になっている愛車を発見しました。急いで色々チェックしてみたところ、構造もわからず強引に折りたたみしようとしたのか、折りたたみ時に外すプラスティックの留め具が折られて無くなっていました。興味半分で折りたたみしようとしたのか、盗もうとしたのか判りませんが、勝手にイジられてイヤな気分です。それでも駐輪の際何かポール等に共止めしてして鍵をかけていたのではなかったので、車体ごと持っていかれなかっただけラッキーでした。時間の長短、場所に限らず駐輪時には常に気を引き締めねば。

さらにその後注意深く状態を確認した所、中空ボックス形状のスィングアームの止め具の取りつけ位置辺りが凹んでいるのを発見し、さらに怒り爆発でした。相当手荒く扱ったに違いありません。

徒歩の人間ならちょっと裏の方へ担いでいってじっくり錠を壊せばいいんだし、折りたたもうとしたのは車に積もうとしたのかも。むぅー、考えるほど腹立たしいっす。

【備考】この記事はかーつさんご本人の了承を得て,BDサイクリングクラブ・メーリングリストから転載させていただきました。詳しくはBDサイクリングクラブ・メーリングリストの過去ログもごらん下さい。→http://www2.mail.ne.jp/foldingbike/maildisp.cgi?mail+11493 (by 管理人)

 

 【掲載日】2002年11月20日 

 ■ 其之一 ■

 

【投稿者】お気楽さん 【住所】兵庫県  【未遂事件発生日】2001年6月  【車種】BD-1

【体験談】某カメラ店にちょっとデジカメを見に店に入った後、30分位して店から出てきたときに私のBD−1を一所懸命いじっている奴がいたのです。他人の振りをして「よい自転車ですね」っていうと、平気な顔をして「いや〜鍵の番号を忘れてしまってね」なんて言うんですよ。「それ、私のバイクなんですけど」って言った瞬間に走って逃げ、車に乗って行ってしまいました。車はアイドリング状態であったので、その間何秒の世界で、ナンバープレートすら確認することが出来ませんでした。

 車は1ボックスで、私がもし歩道の転落防止柵に引っかけて鍵をかけていなくて、バイクのフレームとタイヤだけに鍵をかけていたら、鍵がかかったままでバイクごと車に積んで持ち去られていたことになっていたと思います。

【その他】詳しくはお気楽さんのページもごらん下さい。→http://www4.plala.or.jp/douraku/cycle/bd1w/17tounan.html

 

 【掲載日】2002年10月1日 


 

[prev]  [HOME]  [next]

 


最終更新日:2002年11月20日


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送